[0112] 消火器

消火器
New FM2 + NOKTON 58mm F1.4 + Lomography Color Negative 100

お散歩 | CM 2│06時頃

コメント

おはようございます。

昔、親と「火の用心」で夜に近所を歩いたのを思い出しました。
カチンカチン鳴らすのが楽しみでついて行っただけなんだけどね(笑)
あ、これはいわゆる「隣組」の当番制の呼び掛けです。
今じゃ、やってなくて消防車が鐘を鳴らしながら啓発活動してるもんね。

と言うことで、火の用心!

2017.01.13(Fri) 06:17 | URL | tact|編集

tact さん、こんにちは。

火の用心の夜回り、なんだか懐かしいですね。
寒い中の夜回りは大変ですけど、そんな季節なんだなって思ったものです。
ちなみに火の用心のポスターを書くのは苦手でした(笑)

2017.01.13(Fri) 06:50 | URL | Cherry Berry|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

Cherry Berry

Author:Cherry Berry
☆リンクはご自由にどうぞ☆